2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あすなろう次回ライブ

久しぶりの金沢でのライブ。新作出したばかりだから、めらめら。 めらめら燃えて向かいます。チケットご予約もお待ちしております。 info@asunarou.biz まで。 よろしくどうぞです。 12月9日(日)@金沢メロメロポッチ【open/start】18:00 / 18:30 【adv/do…

あすなろう初MV

あすなろう初のミュージックビデオが完成しました。 新作『Take it esay』より「こわいことばかり」です。それではドウゾ!

「Take it easy」発売に寄せて

新作「Take it easy」がいよいよあさって21日に全国発売となります。 今回の6曲がどんなふうに形になったかをここで書きたいと思います。 聴いていただいて感じたことがちょっとでも膨らんでもらえたら幸いです。それでは、ドウゾ!1、うわさを信じるか…

トゥナイト

今日は下北沢BASEMENTBARで企画が行われます。今日は天気も素晴らしく良いので、 僕はその空気を利用して高く飛ぶだけ。ギターの弦を新しくして、 ギターをピカピカに磨いて。あとはそこに行くだけ。 今夜、BASEMENTBARで会いましょう。

どこにいる

ここ一週間体調が良くないこともあってか どこででも寝てしまう。その時々に見る夢の映像がおそろしいものでした。どうも人間が文明を築き上げる前の地球らしく 行けども行けども森の中。今いる場所がわからなくなった自分に対するメッセージなのかな。長い…

息を止めてから息を吸う

僕は泳げない。 だからプールにも海にもあまり行かないことにしている。その話はさておき。 海の深いところに潜れるだけ潜ってー一気に海面から顔を出す!! これでオッケー。 あとはやりたいようにやるだけ。そんな一日でした。

パパパンク

昨日は結局一歩も外に出んかった。 でも頭の中ではいろんなところへ行ってきたつもり。雨が降ったら最後はどこへ行き着くんだろう。 積もった雪が融けたらどこまで行ってしまうんだろう。(ぐるぐるまわっている) すべてはぐるぐるまわっている。 生きてい…

かたよるな

先週土曜日、秋葉原まで自転車で行った。 ちょっとした風邪をひいた。頭の中の掃除の日にしようと決めた。 毎日毎時間毎秒。 何かのことをずっととりつかれたようにやったり考えたり。そんなことを繰り返して(それが生きるってことだけど) いるとどこかに…

音楽家

素晴らしい音楽家について思う。夜、一人きりで真っ暗な部屋の中。 彼が行きたい場所、そこへ行くために懸命に耳を世界に傾ける。まったく音楽はどこからやってくるのだろう。僕は毎秒毎秒、空気に魂とか呼吸とか皮膚とかを譲り渡して より長生きできるよう…

ツアー決定

12月ツアーが決定しました。 今回は、なんとはいからさんとの共同ツアー。 あすなろう×はいからさんスプリットツアー 「あすならさんゴーウエスト」12/9(日)金沢メロメロポッチ 12/10(月)名古屋K.D.ハポン 12/11(火)大阪CLUB VISION の3daysです。 どうぞ…

レッドゾーン

音の入力がピークを越えてレッドゾーンに突入する。 そのレッドゾーンで呼吸をしてい生きていくことがアートなんだろうな。今日は一日かけてそんなことを思い描いた。 さて、新作『Take it easy』 11/21いよいよ全国発売となります。今回のCD、嬉しいお言葉…

大阪弾き語りとPV

昨日は大阪で弾き語りライブでした。何度かツアーで大阪には行ってるけど 1人で行くのは初めてだ。こんなにも楽しい夜が、 そこで待っているならどこにだって行きたいと思った。 今日はPV撮影をやった。 あっという間の時間。いいよ。楽しみにしててね。