2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢ライブ決定!

9/30(日) @金沢近江町メロメロポッチ『BUZZ A GO GO!』【出演】 あすなろう Shotgun Runners MAMORU&The DAViES BrilliantChannel THE BLOCKS 久々の金沢。 楽しみです。

転がる

「最近の若者はジャズなんかを聴きやがる」 戦後とある文学者が口した言葉だ。 今じゃ大人の嗜むものになっていやがる。 物事はいつだって転がり続ける。 転がされている!? 僕の胸を高鳴らしてくれる、 そんなサウンドはどこに転がっているかねえ?

欲張りにもいろいろ

昨日は新宿red clothにてライブでした。新しい曲をやることで 新しい人のアンテナにひっかかって 新しい方向が見えてくる。昨日はそんな夜でした。帰り道、静かな興奮を胸に、帰って猛練習した。 くそ〜足りない足りない。僕ぁそんな欲張りで居続けようと思…

さていきましょう

↓HPトップが新しくなりました↓ http://www.asunarou.biz/ 9月17日、我々あすなろうは 『Talking about Happiness』 以来の新作、ミニアルバムをリリースします。 それに伴い2ヶ月連続企画を行います。その名も 〜あすなろうの『HR/HM』〜 8/31はこの…

勲章ちょうだい

今ベースを弾いているザキヤマがインドから帰国した。土産話を聞いてるうちにそこに行ってる気がしてきててドキドキしたな。 夢中になると『そこ』に行っちゃうんだな。さて、自分がこの地球でどうやって炸裂しようか。 「自分らしく」だなんて言葉はいらな…

夏だ

必要なものだけで動いてたら無駄なんてないはず。 そもそも節電って言葉の意味が分からんもん。なんだよそれ。 むー。 暑くなってきた。 夏がやってきてくれたー。

そっちじゃないよ!

結果より手間を愛そう。 それが今日のテーマでした。ワンクリックで流れてくる音楽より、 封を開けてディスクをプレーヤーにのっけて流れてくる音楽のが良い。どんなことだってそうよね。John Caleが流れてきた。 <あすなろう次回ライブ>7月17日(火)@新…

争いはそこにはなく作り上げるもの

なんて息苦しい世界だろうと良く考える。日本とすぐそばの国とだけでも目に見えない争いが横たわっているし、 金を持ちすぎて腐っていく国もあれば金が無さすぎて腐っていく国もある。境界線ってのは人間が作り上げたもの。 たくさんの涙と血が流れる。例え…

ぶりぶり

大阪から帰ってきました。はいからさん近田氏と 一日中レコ屋を歩いてはぁはぁ言っては喫茶店に入って一休み その繰り返しでした。夏は良い(酔い?)イベントが続くので気合いがぶりぶりします。やること多し。 やりたいこと多し。まずは次回このライブ。 …

ウディ

ここ最近ウディ・アレンの映画をたくさん観ている。シリアスなのに滑稽、深刻なのにキュート。そのバランスが最高すぎ。彼はこんなこと言ってた。 「映画に意味なんてない、メッセージなんてない」しばらく彼の映画しか観られないな。 明日7日は大阪HARDRAI…

今年も開催決定

今年もやります!「なつやすみコンサート2012」 8月3日(金)@代官山 晴れたら宇宙に豆まいてあすなろう / ひらくドア / はいからさん / 荒川ケンタウロス / 暑さ知らず余汐バンド【open/start】18:00 / 18:30 【adv/door】\2,000 / \2,500 (+1D) 浴衣で来…