2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

情報の波を泳ぎきるサーファー

テレビもインターネットも雑誌も。 情報はほどほどに信じてさ。あとは自分のアンテナでキャッチするのさ。60年代には それはもうサイケでポップな素晴らしいバンドがたくさん存在した。知られてないものこそ全力で受け止めたいと思う。評価されてるものを…

野球のこと

オープン戦が終了した。ベイスターズは3位で 驚きなのが防御率がなんと1点台。 これは去年の尾花監督が築いた地盤によるものだと思う。梶谷、黒羽根、国吉、荒波と若くて楽しみな選手がたくさんでてきた。横浜の開幕戦のチケットも買った。はよう野球始ま…

ここ2日間

22日。京都nanoでライブ。 この日は僕と恭ちゃん2人でのステージ。 アコースティックギターとエレキギターとリズムマシンでのライブ。 ヒップホップビートをブレイクしながらやった「BINGO」。 面白い夜でした。 この日は共演したバンドがとても素晴らし…

数日

週末、金沢からおかんと妹が遊びに来てた。 神楽坂と浅草を歩いてきた。 普段歩かない町、普段食べないような美味しいもの。 気付いたら上野駅でお見送り。 時間の流れ方が止まったように感じた2日間だった。 今日は恭ちゃんと神様こと宮寺君と福生を歩いて…

財布の中身は半日と電車賃

引き続きCD裁判は行われている。 只今、ポストロックや音響系がその標的となっている。今日は昼から恭ちゃんと出かけることにした。 目的地も特に決めず、 まあとりあえず高幡不動に行ってみようということになった。散歩して高幡まんじゅうを食べてモノレー…

自由になりたい

はてさて、自由ってなんだろう。どんどん段ボールに入れられてゆくCDたち。 フォーク、カントリー系、ジャズが今回その主な標的となっている。いつものご近所の美容院さんで髪を切ってきた。 今回は丸っこい髪型をやめた。どんなことも敵は強い方がいい。 そ…

2012年の裁判官

CDを大量処分しようと思っている。なんでかって、きっと僕にとってそんな季節なんでしょう。 本当に必要なものだけ置いておこうって思ってる。この2012年の僕の部屋で。 次から次にかけられてゆくCDたち。残るCDはみんな、 そのバンドしにしか鳴らせないサウ…

永遠

トップページにもありますが、 ベースの鈴木健吾が今月をもって脱退することになりました。今年に入って残念なお知らせが続いて、何と言っていいかわかりません。 3月の決まっているライブは 9日@下北BASEMENTBAR 塚元聡(ロンミエルバテル)21日@京都n…

3月のお知らせ

6日(火)@渋谷GUEST ※新村がDJとして参加"guest shibuya 1st anniversary"[DJ] 藤山欣貴YAHIROCK (shibuya HOME) / 新村哲也 (あすなろう) [Live] 小川晃一【open/start】 19:00 【adv/door】 1000yen (w1drink) 9日(金)@下北沢BASEMENTBAR"ホリコシ…