2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝まで

昨日のライブの打ち上げにて。出演者で弾き語り&セッション大会が開催された。僕が歌って恭ちゃんと米丸君がギターで。 Velvet Undergroundの「Candy Says」をやった。英語歌えんからその場で歌詞つけて日本語で歌った。何歌ったかほとんど覚えてないけど …

昨日は古川雄一朗との最後のライブでした。最後にメンバー三人のピックとスティックを交換した。始発で一緒に帰り別れ際握手した場所は、 いつも立ち話が長くなる明大前の駅の中だった。お互い浴びせかけた言葉が一瞬で蘇るような瞬間だった。

不必要

夜中にテレビにつけたら物騒なニュースばかり取り上げられてる。他の動物には聞こえる音や、見える物。 人間には見えない、聞こえないもの。人間がキャッチできてないだけでね。僕は、不必要なものにも光があるなって思う。夜中のテレビは一体何を伝えようと…

夜だけどセイハロー

何かが体内に入り込むことで それは体内で「作用」する。今日はヴェルベッツの3rdがマッチした。 あれは睡眠薬だ、ね。カフェインにアルコールにニコチンに。 ビタミンにカロチン。普段何気なく暮らしてて、 実はもっといろんなものが体内に入ってくる。「…

重力のとりこ

横浜でライブでした。 ずっと体が重いと、帰宅後熱計ったら38度。今日は重力に負けてずっとゴロゴロしてた。 肉体は重力に負けたが精神は負けてないぜと。本を漁り読んでた。一日中内面の旅もたまにならいいなと思った。

太陽

太陽はこうしてる間にも膨れ上がっている。 いつか爆発するその日まで膨らみ続ける。地球もいつかなくなる。 僕もあなたもいつかなくなる。「こうしちゃいられない」っていう エネルギーが表現に向かう。「ラララー」 これひとつで世界をこねくりまわしてや…

第一回目

「知らない駅で降りてみよう」を今日敢行してみた。第1回目は京王線の西調布駅。 改札出て北口を散歩。 お墓と甲州街道を確認して南口の方へ移動。たいやき屋さんがあるらしいが 調べているうちに 激しい腹痛と腰痛のため帰宅することにした。 体って正直だ…

ギター2本の意味

恭ちゃんが新しいエフェクター買ったらしい。 僕のと同じでどんどん機材まで一緒になっていくぜ。去年末くらいから会う人会う人に 「ギターとボーカルの人は兄弟ですか?」と聞かれる。 「はい、そうです」と答えるようにしている。ギターで出す音も似てるよ…

受信する

ありきたりな言葉を並べて それを身にまとってしまうとーありきたりな日常の森に迷い込んでしまう。「ありきたりなんてものは本当はぶっ飛ばせるものなんだけどな。」 な〜んてものが、 この世界で鳴らすことができるはずなんだな。

2月

今月の残りライブのおさらいです。 どれひとつと見逃しちゃいかんライブするから。そして27日は古川雄一朗最後のライブ。全部来てほしいです。 2月17日(金)@横浜 club Lizard『 Island in the Sun vol.18』The キャンプ(名古屋) / micann / サカナ / カ…

ゲットバック

ただいま。家に帰ってきたよ。 渋谷HOME、心斎橋CLUB JUNGLEでのライブ。話し合って言い合って転がって帰ってきた。楽しかったよ2日間。 来てくれたみんなどうもありがとう。大阪で買ったゾンビーズの秘蔵音源聴いて ちょっとゆっくりするつもりです。そし…

ウェイクアップしようよ

ひどく落ち込む時ってのは、 たいてい何か新しいものに向かってる時だ。ここ最近、身の回りのものがよく壊れる壊れる。 自転車、パソコン、レコードプレーヤー。 物にも命があるからね。 まあ、それにいちいち落ち込んでたってわけ。 でも、 そのおかげと言…

ドラム募集について

あすなろうは只今ドラムを募集しています。僕たちの音楽を聴いて 一緒にやりたいと思ってくれた方。info@asunarou.biz までご連絡お待ちしております。