2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶり

久しぶりの更新となりました。ソロでの弾き語り、はいからさんベース参加。 さらにそこで対バンした方と意気投合し草野球の試合に呼んでもらった。 金沢の時のドラマーのぶと飲んで、元ギターのタツヤ君とお茶したりと。あすなろうから少し離れたところでの…

弾き語りのお知らせ

明日23日は渋谷HOMEで弾き語りがあります。 5月23日@渋谷HOME【Live】 新村哲也 (あすなろう) 近田崇仁 (はいからさん) クックヨシザワ (ミートザホープス) 山路貴澄【open/start】19:00 【adv/door】\1,000 (+1D) 新曲とカバー曲歌ってきます。 お時…

そんな夜

「人生が変わるっ!」 それってどんな人と出会ったかってことだと思う。大人になった(!?)20歳以降に出会った人たち。これは完全に、僕が音楽にのめりこんだばかりに出会った人たちである。 あすなろうというバンドを始めたばかりに出会った人たちであ…

朝起きたらめっちゃ喉痛い。 今日は出発までとことん布団に転がってやろうと決めた。昨日は31日に向けた山崎君と斎藤君とのリハ。 既存の曲が生まれ変わっていくのを感じるセッションだった。31日、お楽しみに! 5月31日@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR『FOO…

今後の予定

★5月31日(木)@三軒茶屋 HEAVEN'S DOOR『FOOLA 1st disc 「iiii』(three)レコ発 "SUPER SONIC DISTORTION 』Live:FOOLA / Montecarlo Scrap Flamingo / THE DECEMBER / ameiro 【open/start】18:30 / 19:00 【adv/door】\2,000 / \2,300 (+1D) ★6月12日(火)@…

5月

5月に入り、時間がどんどん経っていく感覚と 時間が止まったような感覚の中にいる。今は力強さを必要としている時期なのかもしれないね。 そう、気分はいつだって最低さ。 そんなもんさの毎日さ。先日は久しぶりにバンドでのライブ。 血が巡りだした感じだ…

シロクマの日

小学5年の時の担任の先生に言われたことを 今になって本気で直そうと思っている、ここ最近。 明日は代官山LOOPではいからさんのライブ。 たっぷりやるのでぜひいらしてくださいね。

訂正

※先日お伝えしたはいからさんのライブで 20日に下北沢モナレコードとありましたが26日の誤りでした。

永遠

「永遠を信じるかい?」永遠なんてものはない。 そりゃそうだ。でも信じる強さってのは存在するのよね。 そんな曲を書きました。 書いたことないドゥーワップ調の曲。 またビーチボーイズ熱がやってきた。 今夜も心地よく、夜ってやつがやってきた。やってき…

あすなろう課外活動

★5月8日(火)@渋谷HOME 〜set so night #7〜 新村哲也 (あすなろう)/TAKA-BOW (JUKEBOXRHYTHM) ...and more open / start 19:00 charge 1500yen (w1drink) 以下、はいからさんにベースとして参加します。★5月12日(土)代官山LOOP 〜最終回!Love can mo…

「あすなろうのラジオの時間だよ! VOL.4」

トップページも変わりました。http://www.asunarou.biz/ そう! あの素敵な夜がまたやってきます。 6月14日(木)渋谷guestにて開催決定!「あすなろうのラジオの時間だよ! VOL.4」 今回お呼びした最高にいかしたゲストはこの3組。僕と恭ちゃんが今一番…

夜へようこそ

桜が咲いたと思ったら散った。 僕は2012年、この季節を過ごして思った。どんなものも生まれて老いて散ってゆく。 でもそれは新しい何かの始まりでもあるってね。そんな中訪れるのが変化だ。 誰かとのちょっとした出会いで、決定的にそれ以前の自分でなくなる…

さあいこう

一昨日は5月9日の新宿JAMでのライブへ向けたリハーサル。山崎友博(exエミリーレタス) 服部ケンジ(THEラブ人間) の二人を迎えてのライブ。やればやるほどしっくりくるこの感じ。 音が生きてて、すごいいい感じなんだ、興奮するよ。 ぜひとも観にきてほ…