2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年と音楽

音楽は世界を明るくする。 音楽は君を暗くする。 音楽で救われる。 音楽で別にお腹はふくれない。 音楽で死んでしまう人がいる。 別に音楽がなくてもいい人がいる。人が初めて、足踏みを「それはなんだかいいなあ」なんて思い始めてから 音を重ねたり、繰り…

お知らせ

あすなろうは新曲量産に突入します。 なのでライブ本数は減ることになると思います。 12/30は今年最後のライブ。 1/6のライブ以降しばらくライブが空くので ぜひライブに来ていただきたいです。今年もあとちょっとだねえ。 2012年12月30日(日)@下北沢BASE…

評価

直感を便りにしつつ、直感を鍛えていく。 本当に必要なもの、心から良いと思ったものにはお金を支払う。簡単は話だけど、これが難しいんだよねえ。その支払ったお金の心の部分は、届くべき人に届いているだろうか?そんなのユートピア? 違うさ、音楽ってや…

まさにこんな感じ

君の部屋にはなんでもあるけど 心配事もなんにもない 持ち出して逃げるものすらないから 結局そこには何もないこわい人についてっちゃだめって ママの言うことだけ信じて 高いお金で安心を買って こわくないフリを始めようそっちへ行ったらこわいね 優しい言…

12月のちょっとした決意

選挙がありました。 今まで政治に関心はありませんでしたが、 今回の選挙については思うことがたくさんありました。「当たり前は、決して当たり前でない」というのが僕が常々肝に銘じていることです。 普段何気なく使っているものは何かの犠牲があって生み出…

ツアーからただいま

あすなろうとはいからさんによるスプリットツアーから帰ってきました。日付変わって10日の夜中東京を出発。 途中長野は大雪。交代しながらえんやこら金沢に到着。 新村家でご飯を食べてそのままメロメロポッチへ。 この日、全出演者が最高のパフォーマンス…

ツアーはじまります