日常

今日は夜から映画観に行くって決めてて慌てて出発したんだけど、
向かってる途中でもう上映時間終わってるのに気付いてしまった。
今日で最後の上映だったから今日にかけてたのに、とっても残念だったよ。

また観られる機会がある日まで待とう。

『3.11日常』
http://www.311everydayliving.com/



さて。
東京の空気が変わっている。
年内の仕事が終わった人、実家に帰る人もいる。
街の空気が、東京のスピード感を失っている。
毎年この時期に思うけど、静かでかつ緩やかになる。
空気もいつもより澄んでるしね。

人々の生活感が、
街の空気といかに繋がっているかっていうのがよく分かるよね。

僕は金沢に帰らないんだけど、
ゆっくりとこの空気を吸って来年を迎えたいと思っています。

昨日はレッドクロスに行って、
夜中まで恭ちゃんとあんなに寒い中外で話しこんで。

今年の話と未来の話をした。

地球はまわってるんだなって強く感じた夜だった。

おやすみなさい。