考えごとすらの境地

ヘルニアの治療の為の通院始まった。
何をしてても腰からつま先まで痛い。

今日は腰に電気あてたり腰をぎゅいーんと伸ばしたりした。

病院はおじいちゃんとおばあちゃんであふれかえっている。

とあるおばあちゃんが僕にどうしたの?と声をかけてくれる。
「ヘルニアのようで」と僕。
「あらまあ」とおばあちゃん。

世間話をちょっとして僕の腰には電気があてられ続ける。

そうそう。
10分全く動けなくなるんだけど、この10分で何でもできるなって思ったんだ。
別に携帯も本もi-podもなくても何でもできるなって思った。

24時間のうちにあれもこれもやってやろうと思う気持ちもあるけど。

1日、考え事すらしない10分間何もしない時間あったらいいなって思ったよ。