letter

写真屋さんにフィルム出してきた。
ぶらっと歩いて帰ってきた。

雑誌のpenが「手紙」特集してた。

近所の本屋さんでちらっと立ち読みしてきた(買わずにゴメンナサイ)
何かしらのひらめきとヒントを得て帰ってきた。


手紙を書いてみよう。

好きな人にでもいい。
一緒に住んでいる大好きな犬にでも、猫にでも。
大事にしている物でもいいな。
そうやって言葉が通じない相手に向けてもいいね。

大事なのは感じていること思っていることを伝えようとすることだ。
面と向かって話せないことが出てくるかもしれないし、
こんなこと思ってたんだ?って自分自身発見があるかもしれない。

そんな感じで自分に向かって手紙を書いてみてはどうだろう。
10年前の自分へ。
10年後の自分へ。

両手いっぱいにこの世界のことを受け止めようとした時。
すぐにこぼしてしまう時もあれば
しっかりすべて受け取れる時もある。

どれだけ多忙であろうと、とにかくこの「瞬間」を大事にしたいものだ。