ツアーからただいま

あすなろうとはいからさんによるスプリットツアーから帰ってきました。

日付変わって10日の夜中東京を出発。
途中長野は大雪。交代しながらえんやこら金沢に到着。
新村家でご飯を食べてそのままメロメロポッチへ。
この日、全出演者が最高のパフォーマンスをした。
はいからさん、大盛り上がり。
あすなろうもアンコールまでたっぷりやった。

この辺りからみんな変なテンションになってきて、
次の日出発早いのに朝まで飲む。


11日。
朝、新村家を発つ。
雪遊びしながらインターではしゃぎながら名古屋へ向かう。
この日はK.Dハポン
知っている人がたくさんいて、雰囲気もとても良くて帰りたくなくなった。
あすなろうは1番目だったんだけどなんとアンコール!
僕たちは魔法のビートをやった。
はいからさんもとても良いライブをした。会場の熱気がすごかった。
キューカンバーズと一緒に夜を過ごしてとても楽しかった。
近田家におじゃまして結局この日も朝まで飲む。
酔っ払いすぎた恭ちゃんに襲われた。
みんな疲れながらも最高の笑顔は変わらんかった。


12日。
この日は大阪Club Vijion。
出発遅れるも僕の奇跡的運転で無事到着。
そりゃもう、この日も最高でした。
みんなでご飯食べて高速に乗る。
まだみんなゲラゲラ笑っててなんだこれ、
「すごい時間だ!」って思った。
古い友人にもあって、僕はとても興奮した。

気付いたら僕は落ちてた。

気付いたら東京に着いてた。
3日間で6本ライブしたことになるんやな。

でも、帰りみんなと別れてその充実感を実感した。
同じ気持ちで戦って過ごした人たちとのいったんのお別れ。
こうやって続いてくんだな。

今、あすなろうとはいからさんのライブは見逃したらあかんよ。
本当にそう思う。
そりゃそうだ、その一瞬を鳴らすんだから。