ロマンチックでいさせておくれ

通っていたのは2年ほど前だろうか。

ずっと通っていたボイストレーニングを今日からまた通うことにした。
前と同じ教室。

久しぶりに会った先生は元気そうで相変わらずだった。
練習後、温かいココアを出してもらってお話をしていた。

課題曲について
「この歌はこんな悲しみから生まれた曲なの」

その話を聞いて僕は泣きそうになった。

と言うのも、
僕はここ最近音楽の根っこについて同じようなことを考えていたからかもしれない。

その話を聞いてから、音楽を鳴らすってのはほんと簡単なことじゃないなと思った。

船に乗って新しい大陸を発見して争って。
抱き合って夜を明かして。

音楽はそうやって世界に蔓延した。

僕は何を思って今音を鳴らすんだろう?

ちょっとロマンチックすぎるかい。

でも僕は本気でそんなこと思って生きてるんだ。
と、同時に僕はもう終わってるんだよ。

終わりの中でしか輝かないって、ほんとそう思うんだ。

昨日のシェルターのライブも最高だったよ。
また明日、レッドクロスで会おう。

おやすみ。