音楽家の末路

人は仕事をして、そして生活するためにお金を稼ぐ。

車を作る人もいれば、お米を作る人もいる。
人に何かを教える人もいれば、話を聞いてお金をもらう人もいる。

音楽に限って言っても。
曲を書く人もいれば、演奏をして自分を極める人もいる。
録音でお金をもらう人もいればパッケージでお金をもらう人もいる。

僕はこの世界のすべてのことのほぼ大部分を人に任せているわけだ。
今こうやってブログを書いているのもパソコンを利用しているしね。

その中で僕は今音楽を作って、楽器を鳴らして歌っている。

それでお金をもらえるかどうかは別として、
僕は自分の道をどこまでもどこまでも行きたいと思う。

そこで何が待っていても(落とし穴、ゴールのテープとか、何かいろいろと)

僕はそこへゆく。